ブルーアプリを立ち上げてもBluetooth勝手に繋がらなくなった件

これまでブルーアプリを立ち上げて、ヒーリーを起動させると勝手にBluetoothが接続されていました。

ところが私の場合、急に自動に接続されなくなりました。⇒私だけ?・・・

私だけならいいのですが急に変わってしまうと心配なのでやり方を説明します。

ちなみにピンクアプリの方はBluetoothが勝手に接続されます。

iPhoneを使っているのでそのせいなんでしょうか?皆さんもどうなんでしょうか聞きたいところです。

Bluetooth接続方法

Bluetooth接続方法1
プログラムを起動後にヒーリーを入れても自動に接続されなくなったので、このような画面が表示されます。
ヒーリーが自動検出されるので自分のヒーリーでしたら、HEALYの文字あたりをタップしてください。

自動的に接続されます。

Bluetooth接続方法3
接続中の画面ですがここで長時間止まるときがあります。

この場合、再びブルーアプリを終了して、また立ち上げ直してヒーリーもスイッチをいれなおします。

2、3度くりかえしてつながらないときは、私はその日はヒーリーは使用しないようにしています。

自分のネット環境やヒーリーのサーバー側の問題かわかりませんがとにかく繋がらないときがあります。

Bluetooth接続方法4
自分のヒーリーに接続されると一瞬この画面になります。

接続され操作ができるようになります。

ヒーリーの方のBluetoothのマークが点滅していれば使用することができます。

 

おすすめの記事