アジア全市場の共通の返品処理システムの完成と返品・返金、交換手続きについて(忘備録)

ヒーリーは紹介者コードの入ってサイトからネットショッピングの要領で購入できます。

海外発送の為の日本国内の通販と異なり、個人輸入という形に近いです。

機器なので故障という問題は100%ないということはありませんので、共通的な返品処理や交換について簡単にできることは課題の一つだと思います。

それでこのようなメールが来ましたので忘備録として載せておきます。

返品や返金などの手続きが必要な方はご覧になってください。

日本語で話せるスタッフがいるので日本語での入力可能です。

【質問】機器を交換する必要があるのですが、どうすればよいでしょうか?

ログインしてBackoffice(バックオフィス)に移動、My Support Center(マイサポートセンター)→Submit a new case(訳:新規案件を送る)ボタンをクリックして、ドロップダウンメニューからMy Products(訳:私の製品)を選択してください。

その後、機器の問題に関する情報を入力し、送信してください。お客様のリクエスト(チケット)が受信され、リクエストの内容が登録されたという案内が送られてきます。

リクエストは、マイサポートセンター上のリストに表示され、回答もあれば表示されます。

【質問】機器を受け取りましたが、14日間のクーリングオフ期間中なので返金を希望します。

ログインしてBackoffice(バックオフィス)に移動、My Support Center(マイサポートセンター)に入り、Submit a new case(訳:新規案件を送る)ボタンをクリックし、ドロップダウンメニューからMy Orders and Reimbursement(訳:注文と返金)を選択してください。

リクエスト(チケット)の記録が表示され、返金のリクエストが確定します。 機器を発送していただき、機器を受け取り次第、返金の処理を行います。

リクエストは、マイサポートセンター上のリストに表示され、回答もあれば表示されます。

【質問】すでにバックオフィスで交換または返金のリクエストを行いましたが?

この場合、何もする必要はありません。しばらくお待ち下さい。

これらのリクエスト(チケット)の処理を現在も進めています。2021年3月12日より今後3週間程で全ての処理待ちのリクエストを解消する予定です。

【質問】 私のリクエスト(チケット)で製品の交換が受理されていますがまだ新しい製品が届きません。

リクエスト(チケット)の処理が遅れていますが、できるだけ早くお送りするよう努めます。

リクエストが承認されてから約2~3週間後に新しい機器をお届けする予定です。

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、しばらくお待ちください。

おすすめの記事