【衝撃】NASAが宇宙から撮影した、たった一枚の写真に世界中から称賛の声!

スポンサーリンク
ビッグバナー
スポンサーリンク

↓↓動画はこちらです↓↓

スポンサーリンク

いかがでしたか?

確かに写真は明るくてきれいな感じでした。

これだけ明るいと電気の消費量も凄いでしょうね。

電気のためのエネルギーを作るのに環境問題に直結しないかが気になるところです。

これに対するコメントは、

  • 半島の北側は消灯時間が徹底されているに違いない!w いや、もしかしたら 遮光カーテン普及率が世界一なのかもしれん
  • 個人より、無駄なエネルギーを使って何が嬉しい早寝、早起きがよろしい馬鹿、但し観光外国人止めなら許す。
  • この美しさは街が生きている証。 生かすためには膨大な電力が必要となる。 日本はその電力の80%を火力発電でまかなっている。 火力発電はそのまま地球温暖化に直結する。 また発電に関わる人の労力は並大抵ではない。 資源が尽きれば火力発電も終わる。 そのとき日本は美しいままでいられるだろうか。
  • 世界一明るい国と世界一暗い国が近くにあるんだね……
  • 街の明かりが華やかでも10km遠くまでは照らせません。数十km離れた海が輝いている時点でこの写真がおかしいと思わないのでしょうか。

などのコメントがありました。

ご視聴ありがとうございました!

引用元:https://youtu.be/9V563OdYkKo

SNSボタン

応援よろしくお願いします(*´▽`*)



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。